2013年9月27日金曜日

朝、ちょっとだけ無理して早起きしてでも撮りたい写真




何がびっくりってiPhoneで
これだけ綺麗に撮れるのがびっくりですよね。


さすがAppleさん。


ちなみにiPhone5Sです。


それでは解説。







特に、ありません。






iPhoneで撮ったので設定もなんもないです。


あえて言うならば


早起きして散歩しようぜ!


ってことくらいかな。


早起きして家の周りを散歩してみると
いつもと全く違う景色が見え、
新しい発見がけっこうありますよ!


まあ何もないのもあれなんで、
もしもこの写真を一眼レフで撮るならシリーーーーズ!!!


はい、拍手〜


まず三脚必須。
買いましょう。


980円で売ってます。


設定ですが、


ぼかす必要はあんまりないのでF10くらいで固定して
シャッタースピードで明るさを調節してください。


ISOは絶対100!!!


三脚使ってISO上げて撮るとか意味分かんないから!


三脚を使う場合は根気強く何度も何度も
設定を変更しながら撮ることが大事ですよ!


面倒臭がらず楽しみましょう!


p.s.
水面反射の写真はぼくの好きな写真であり、得意分野でもあります。
雨上がりの晴れどきなんかは水たまりを見つけるとすごくテンションが上ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿