2013年9月25日水曜日

MacBookAirを使って撮る、めちゃくちゃオシャレな写真の撮り方



この写真、モノクロにしただけでその他の編集は一切していません。
このアイデアはもう自分に拍手したいね。


Macとカメラが好きな僕が


「どーーーーーにかしてこの2つをフューチャーした写真を撮りたい!!!」


と考えに考えた結果この写真が生まれました。
こんなところで無料で発表しちゃうのがもったいないくらい。


それでは解説




というよりも、撮る手順。


1.お気に入りの写真を用意します。


とびっきりおしゃれなやつを用意しましょう


2.その写真をパソコンで全画面表示にします。


MacのApertureなら全く枠のない全画面表示ができるんですが
windowsの人はどうにかがんばってください。
多分iPhotoでもできるはずです。


3.全画面表示にした状態でパシャッと写真を撮ります。


中途半端な構図にしないようにしましょう。


真ん中ならどまんなかに!
端っこなら端っこに!


もう一つ大事なのが水平かどうか!
編集でどうにでもなりますが


「そんなのめんどくせぇ!てやんでぃ!」


って人は撮るときに水平を意識しましょう。
他の写真でもそうですが、
縦横がしっかりしているだけでものすごくいい写真になります。


初心者の人はこれができていない人が多いです。


4.撮った写真をパソコンに取り込んで再び全画面表示にします。


もう分かりましたね。


5.全画面表示にした状態でパシャッと写真を撮ります。


中途半端な構図にしないようにしましょう。


真ん中ならどまんなかに!
端っこなら端っこに!


もう一つ大事なのが水平かどうか!
編集でどうにでもなりますが


「そんなのめんどくせぇ!てや(以下省略)


6.好きなだけ繰り返してください。


繰り返せば繰り返すほどぐーーーーーーーーん
奥行きのある写真になります。


最初に選んだ写真を見せたいなら
ある程度でやめましょう。


僕は1回だけ取り込んだMBAを撮った写真を
色んなところでプロフィールとして使っています。


その他:設定


なんでもいいです。


コンデジ(一眼じゃないコンパクトなデジカメ)とかiPhoneでもいいです。


もちろん一眼で撮ると綺麗に仕上がりますが、
この写真で大事なのはそこではないので。


むしろパソコンも使わずiPhoneだけってのもありかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿