2013年10月27日日曜日

『築城基地航空祭』行って撮ってきました。




ぶぅぅぅおおぉぉぉーーーーーーーーん!!!!!




ごおおおおぉぉぉぉーーー!!!!







とか朝からものすごい音がすると思ったら、
今日は『築城基地航空祭』でした。



こんな小さな誰も知らない町に8万人もの人が来たらしいですよ。
ちなみに1年で唯一今日だけ築城駅に特急が止まるそうです。


だって人がすごかったからね。




「フハハ、人がゴミのようだー!」




って心の中で言いながら
自転車でビューンて行ったからね。


みなさん築城駅って知ってます。


知らないでしょ。




だってなんっっっっっっっにもないからね。




そんな町に8万人も来るなんてあーびっくり。


まあ、僕はと言いますとね、
ブルーインパルスのアクロバット飛行は家から見てたんですよ。
「あー、すげーなー」つって。


最近気付いたんですけどかっこいいですわ、あれ。


あの青いインパルス。


でね、青いインパルスの写真を家で撮ってたら、


「うおー他のも撮りてー!!」


ってなって、急遽自転車でビューンと基地まで
「フハハ、人がゴミのようだー!」
と心の中で言いながら行きましたよね。




ということで、


『戦闘機とかをいい感じに撮るコツ』




ないわー、センスないわー。
こんな写真恥ずかしくてfacebookにあげれんわー。


皆さんも航空祭じゃなくても
何かしらイベントとか行くじゃないですか。


で、写真とか撮るじゃないですか。



いいですか。



全部映そうとか思わないでください。



いい感じの写真を撮るコツは、


『全部を映さない』


広角にしてもう3歩近寄って撮ってみてください。


あとは、


『あえて真正面や真横から撮ってみる』



ほら、僕ってミーハーなのに
人と同じのとかめちゃくちゃ嫌いじゃないですか。


だから普通の人が撮らないような
アングルから撮るのとか好きなんですよね。


結果、facebookでいいね!
たくさんもらえる写真が撮れちゃうんですよ。


だから皆さんも是非、
あえて変なアングルから撮ってみてください。


真正面、真後ろ、真下、真横、ドアップ


色々ありますよね。


色々試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿