2013年10月14日月曜日

「Canon 50mm F1.8」は初心者が必ず買うべきレンズ




僕は4年くらい前に初めて一眼レフを買いったんですね。
その時に福岡天神のカメラのキタムラさんに行ったんです。


で、その時にCanonのkiss X3てやつを買おう!
っていうのは決めたんですけど、
いざ行ってみるとなんかレンズセットが2種類くらいあるじゃないですか。


だからものすごく迷ってたんですね。


そしたら、店員さんきて、



「初めてなら、これとかいいですよー。」


とか言いながら僕の方にやってきて、


「うわーこいつ営業しに来やがったぜー。」


とか思ってたんですけど、


その時勧めてくれた奴がこれ。


どうせ高いんだろ、とか思ったらなんと9,000円。




りょ、良心的!




「試してみますか?」


とさらに営業を仕掛けてくるので、
気弱な僕はされるがままに試し撮りをするはめになり、


「ちょっと僕のこと撮ってみてください。」


とか言うので


「なんだこいつ、自分のこと好きすぎだろ。」


とか思いながらも気弱な僕は言われるがままに彼の写真を撮ったんですね。


その時思いましたね。




「あ、おれプロになれる。」



って。


買ったばかりの人とか、まだカメラ持ってない人とかは
あんまりわからないかもしれませんが、


F1.8というのはものすごく綺麗に撮れるんですよ。
そして50mmというのも結構便利なんですよ。


それと、写真がうまくなりたけりゃ単焦点レンズを使え!
(単焦点レンズとはズームとかができないやつのことです。)


とどっかの偉い人も言っているようなので、


その辺の踏まえてこのレンズは初心者が絶対買うべきレンズだと断言します!


このレンズでこの価格だなんて、Canonさんに感謝せずにはいられません。


Canonさんあざっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿